ヒマラヤからやって来た神様か?[伊勢原]


 暑~い!食欲がなくなる時期だからこそ、辛いカレーが食べたくなる。お昼の時間をずらしにヒマラヤ・ピース・レストランに出かけた。店に着くとちょうど大勢の人が店からぞろぞろ出てきたところで、店内は静かで、人見知りで人酔のする私にはちょうどいい時間のようだ。暑がりなのにクーラーには弱い体質ということで、クーラーの風の当たらない場所を選び座りメニューを広げた。店員のお姉さんが「今日はキーマけれーがおすすめです」って勧めてくれたので即キーマに決定し、携帯をいじって待つ。私は勧められたものは無条件で試してみるという事を決めている。先入観、固定概念、執着心に固まった自分を、他力で変えられるチャンスと考えている。失敗も多いが自分では変えられないことも経験で刺激にはなっている。

 キーマカレーを食べながら、やっぱり暑い時にはカレーだと思う!しかもライスでなくナンだとすんなりとのどを通っていく。いつも思うことだが前世は絶対にインド、パキスタンあたりの人間だったんじゃないだろうか。カレーを食べ過ぎて体からスパイス臭が出てしまったこともある。

 お支払いを済ませたときに、可愛い包み紙に包まれたものを頂いた。会社で開けてみると、それがどのような絵なのかわかりませんがとても、細密で暖かい感じのカードです。手書きでコメントにも感動、ありがとう!それとちょっと怖い顔のバンダリーさんごちそうさま!



PEACE HIMALAYA RESTAURANT

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒