ピザ配達途中にピースで記念写真!


 米屋できゃらぶきを買って小道を出てきた時とき、すごい勢いで○○ピザのバイクがこの橋にとまった。何事かと遠見に見ていると、サッとヘルメットをとり、ユニオンジャクのカバーの携帯をだし、橋の上から大山川を何かつぶやきながら撮っている。ひとしきり撮ると遠目で見ている私を見つけ、まさかの男に、まさかの地元で、まさかの「写真を撮ってくれますか?」と来た。

 欠けたユニオンジャックのiPhoneを渡され、写真の撮り方を一通り説明したら、ヘルメットを小脇に抱え、ピザ配達用のバイクにまたがってピースサインをしながら、私のシャッターを待っている。仕事はいいのかって思いながらも、何とも変な雰囲気の中で2枚の写真を撮って携帯を返した。すると「なかなかこんな雰囲気の場所ないですよね~!ありがとうございます」とチョンと頭を下げて、配達バイクが勢いよく大山に上がっていった。

 その後、写し方を一通り説明を受けたものと同じ私のiPhoneで写真を撮ってみました。

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒