大山の夕暮れ 20120729


昨日の夕方、大山に美味しい水を汲みに行ってきました。
いつもは会社へ行く前、朝早く涼しいうちに行くのが日課だった。
しかし、連日の猛暑で水の消費量がグッン~と上がりすで無くなってしまい、
どうしても汲みに行かざる負えない状態となっての水汲みです。

山へ登れど今日は涼しくならないまま、いつもの吉川旅館に車を置貸してもらった。
その時、薄暗い道向こうのお墓の下にぼんやりと、石に座った白い人影が見えた時、
涼しいものが体にまとわりついた(-.-)。oO

この手の現象には相手にしてはいけないと聞いていたので
急いでトランクから水を汲むためのポリタンクをだし、
水汲みポイントに向かった。

しかし白い影がついてくるので下を見て、見ないようにしていると、
その白い影が「暑いから座わっとった」と聞きもしないのに声をかけてきた。
わぁ~話しかけているよぉ~と思いながらも無視して汲んでいると。
スーッと近づいてきたのは白い肌着をきたここの旅館のご主人でしたという落ち。

ジャンジャン!



コメント

  1. 伊勢原の水は日向側の水がとても良いように思います。
    上粕屋側は、登山者のせいか大腸菌が検出されるし、カントリーのせいか化学物質が県室される。でも私は生水をのむ。ずっと美味しいから、少なくともカルキは入っていないとおもうので・・・・

    返信削除
    返信
    1. 私も大山の吉川旅館の水と日向の水を交互に汲みに行っています。この水を飲みだしたら水道に戻れなくなってしまいました(⌒_⌒)時間があればいろいろなところに汲みに行って飲み比べもしてみたいと思っています。伊勢原には3ヶ所有るらしいのですがあと一か所が分かりません。もしご存知でしたら教えていただけませんか(⌒ー⌒ )。。oO

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒