愛の誓いの南京錠は効き目なし(-.-)。oO


 高校生のころには湘南平によく行ったものです。やってはいけませんが、もちろん南京錠2個ロックした経験があります。関係者の皆さんごめんなさい。2回もの「愛の誓いの南京錠」のロックも全く効き目がありませんでした。悲惨なのは2個目の南京錠をロックしに行った時、完全に終わった愛の南京錠が、まだ頑張ってしがみついていたのを見たとき複雑でした。もちろん前回の南京錠を目で追って探しているのを悟られないように、離れたところに今度こそはっと2個目の南京錠をロックしましたのを覚えている(-.-)。oO

 今回、行った時には全て綺麗に撤去されていて現況を表しているようです。「愛」はもうずいぶんご破算の状態が続いており、南京錠のもう一つの噂で、撤去されてしまうと一生「愛」に恵まれないという恐ろしい都市伝説もあるらしい。どうもこれにはまってしまった様だ。

 愛の南京錠はここから全国に広がったって言われていて、最盛期には風景が見えないほどで、神様もこの数を漏らさず成就させるのは大変だったんだろうと思う。その漏れた中に私の2回分が含まれていたようですo(*⌒―⌒*)o


※↑湘南平に行ったような気持ちになれます(╹◡╹)ノ♡ 

◇テレビ塔[愛の南京錠のある塔]      ◇湘南平の頂上千畳敷

◇山の湘南伊勢原、大山が見えます    ◇海の湘南平塚、茅ヶ崎、江の島が…

◇伊藤博文、吉田茂などに愛された大磯    ◇小田原から伊豆半島       

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒