ナンバープレートの錆びた涙


今日はこのナンバープレートを止めているねじの話です。

車のナンバープレートなんか気にした事があるだろうか。もちろん番号すら私は覚えてもいないし気にしたことはなかった。先日、知り合いのH君が湘南ナンバーいいよね~って!湘南ナンバーは車のグレードを1ランクも2ランクも上げる効果があるからうらやましい!「すもう」ナンバーのスカイラインに乗っているH君は、アイス珈琲を飲みながら熱く語っている。

たわいもない話から始まってすぐに、H君は自分のバックをまさぐり始めると、私に渡したいものがあるといって、ステンレスのねじとワッシャーを取り出した。どういう事なのか?困惑していると、私の車のナンバープレートがずっと涙を流しているというのだが、言っている意味が分らない。知り合いといっても合うのは3回目、H君は車好きだっという印象しかもっていない。話と行動が唐突過ぎて理解ができないまま、話をよくよく聞いていると、初めて会った時から私の車のナンバープレートを止めるねじが錆びて、錆が流れ、涙の跡になっていることを気にしていたらしい。数人の友人も巻き込み、私のナンバープレートの話しで盛り上がったのち、アイス珈琲を飲むのもそこそこに、皆で駐車場に出てねじの交換会となった。

しかし、見るまではこのようになっていたことは全然知りませんでしたし、ナンバープレートをこんなにまじまじと見たことはまづなかった。H君は手際よくMyドライバーでナンバープレートを外し、こびりついた錆びの跡を、自分の車から持ってきたコンパウンドで磨いている。複雑な気持ちのまま10分ぐらいでピッカピカになった。私の困惑、H君の満足、友人の驚嘆が店の前の駐車場で繰り広げられた。この事以後、なぜか他の車のナンバープレートが気になるようになり、画像のような錆びの涙の流れるプレートは見ていない(-.-)。oO


【 ↓ 頑張れの応援クリックお願いします ↓ 】
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒