讃岐うどん笑門[相模原]のカレーの日


讃岐うどん笑門 カレーうどん ¥750

 プライベートや仕事で出かける時には、必ず昼食、夕食に何を食べるか調べるのがいつもの楽しみの一つだ。今日は相模原に行くという事で、相模原といえばうどん、讃岐うどん、本場讃岐うどんの看板を出している店がここ数年増えているうどんのメッカになりつつある地域なのだ。相模原のうどん専門店はほぼ出かけているが、今日は讃岐うどん笑門に…。先日facebookでご主人と知り合いになったことと、金曜日だけのメニューカレーうどんが食べられることから楽しみにしていた。

 しかしその日は仕事が伸び着いた時には2:20分ですでに「支度中」の看板がでていた☉_☉遅かったか~と思ったが、カレーうどんをあきらめることができず、強引に店に入り「だめですか」って言ってみると快く迎えてくれた。注文は迷わずカレーうどんを注文し、予定通り食べることができました。 笑門のカレーうどんは、汁がなく肉が多くスパイシーなキーマカレーのようなカレーうどんで美味しくいただきました。私はカレーを飛ばさない特技があるので紙の前掛けを使わなかったのですが、ご主人との話に夢中になり食べ終わってみると3カレーほどシャツについていました。

 いつかはうどん屋を経営してみたい私には、ご主人の話はとても興味深く面白い。以前から笑門のブログTwitterをチェックしていたのでうどんを食べる以外にも楽しめた訪問でした。笑門をはじめ相模原のうどん地帯はこれからも目が離せない。 

神奈川県相模原市中央区富士見6-13-19 カーサビアンカクワトロ1F
                   
【 ↓ 頑張れの応援クリックお願いします ↓ 】
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒