タパさん、バンダリーの作るネパール料理のお店


ネパール・ヒマラヤ・レストランの料理を作ってくれたタパさん、バンダリーさん。
フロアーのお姉さんの初々しい接客がいい感じです。


私はマトンカレーを頼みましたが、3人で行ったのでチキン・ベジタブルと
みんな違うものを頼んで食べ比べしました。
カレーはくせもなく辛過ぎるもなく食べやすいカレーになっています。
好みでいえばチキンカレーが一番すきですね!
またこの店ではライス・ナンが食べ放題ということで、
ナンを2枚食べてしまいましたがMAXお腹はいっぱいです。


どうしても食べたかったのが、このネパールの国民食「モモ」という餃子です。
形は餃子ですが神戸の南京町で食べた豚まんの様です。
食べると中に入っているスープが多くこれは小龍包の様でもある、
不思議で美味しい餃子でした。
おすすめは「セットで食べると安くなっています」と丁寧に教えてくれました。
PEACE HIMALAYA RESTAURANT

コメント

  1. このあいだ行ってきました。
    お店の店員さんも初々しくて新鮮な感じでした。
    ナン食べ放題で満腹になりました。
    私も伊勢原市内なのでいいお店を
    紹介してくださいね(^^)

    返信削除
  2. コメント遅れましたm(_ _)m私もナン2枚はかなりおなかに来ましたね!残すわけにもいかず気合で食べきりました(⌒ー⌒ )。。oO

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒