おぼろ豆腐の麻辣涼麺@バーミヤン[神奈川伊勢原]


どうして私はメディアに弱いのだろう!
TVの中で芸人やタレントが”美味しい”っと
わざとらしく、大げさにいう言葉にだまされてもだまされても信じてしまう!
っと言うのはちょっとちがうか?
怪しいと知りつつ美味しい言葉に
低い理性の堤防をTVという情報の流れに押し流されてしまうんどろうなぁ。

きのうお願い!ランキングの美食アカディミーで満点評価を出した料理がこれだ。
審査を担うちょいキビ判定員というのが、
人気イタリアン「タツヤカワゴエ」オーナーシェフ川越達也、
フランス料理研究家と女性ショコラティエの斉藤美穂、
会員制京料理店「青家」オーナーシェフ 青山有紀っと
この3人が満点評価だった。
もうこれで”食べたい”という食欲を自分で抑える術がなくなって
5年ぶりにバーミヤンに食べにいきました。
 

オーダーから5分ぐらいの物凄く早いタイミングで出てきた。
並ばない!広い!早い!は私にとって評価は高いo(^-^)o

料理も白い皿に水菜の緑、褐色の特性たれが綺麗に盛り付けられている。
箸で真ん中に盛られているおぼろ豆腐を割ってみる。
この豆腐だけでもボリュームはかなりのもの。
豆腐を崩し麺と肉と辣油の特性だれをあえて食べると、
こんなに豆腐・麺・たれが絶妙にまざっていい味になっている。
韓国のナムルのように混ぜたときにいい味になっている。

たれは辛目ながら快く、食べた後に山椒がさらっとした辛さになり、
しつこそうな肉と辣油のたれも、甘い豆腐と水菜でうまく調和して、
冷たく冷やされた麺によく絡んで美味しい。
金額の628円ということを考えるとTVの評価は納得でした。

バーミヤン伊勢原店

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒