大樹が横たわる大福寺 σ( ̄、 ̄=)


門から見える境内に驚かされる。
大福寺の創建は約400年前、
この倒れた大樹も400年ぐらいは立っていた雰囲気がある。
境内や墓地で遊んだ子供のころは、大きなお寺に大きな木っていう印象だった。

いつ倒れたんだろう?
こんなでっかい大樹が倒れたのならニュースになってもおかしくない。
でも、聞いた覚えがないσ(-。-;)

山門越しに境内を見るのは、晴れているときはいいが、
暗くなった時にはいささか気味が悪く、何かが出てきてもおかしくない怖~い感じ。



駅から大山へ行く道沿いに小さな門柱、100m先に山門の不思議なお寺です。


高い木の上の空は青く、山門の屋根に草が生えているのがノスタルジックな雰囲気が楽しめる。

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒