親戚の家の居間に居るようなそば処


今日12時ごろにお店に着くと、玄関には多くの黒い皮靴が並び、
15席ぐらいの店内は満員で、少しずらし1時過ぎに出直した。

店内は民家の居間そのもので、親戚の家に来たような雰囲気がして落ち着く。
メニューは絞られ、そば、うどん、天ぷら、かやくご飯っと分かりやすい!

テーブルの上の小さな植木鉢もすごく気持ちがいい。
やさしそうなお母さんが持ってきてくれた緑茶をすすりながらそばを待つ。
 
緑茶が美味しい。
 
お盆に乗せられてきたそばは十割そばにしては繊細な感じがする。
昆布の香りがしてだしを感じ辛すぎないつゆになっている。

箸休めのかきゃらぶきは大好物です(⌒0⌒ )。。oO

食べ終わるとご主人が出てきていろいろな話を聞き
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご主人とお母さんも勧めていたケシの実うどんを
うどん好きとしては近いうちに必ず食べに行きます。


大山街道を大山へ向かい山王原バス停を右に曲り100m
ここまでくれば十割そばののぼりがたっているのでわかりますよ。

そば処なか道

※月火水は定休日です

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!

伊勢原の地酒