伊勢原の地酒


伊勢原唯一の酒蔵「吉川醸造」で作られているお酒が販売されていた。

「酒造りの命といえる仕込み水は、大山の豊かな自然が育んだ伏流水を使い、原料米も山田錦をはじめ厳選された酒造好適米を使用している。
また、当蔵の「菊勇」ブランド全種類の麹には、普通大吟醸酒の麹を作る時使われることもある「蓋麹法」を使い、常に高品質の酒と伝統の味をひたむきに求めています。
手造りの「菊勇」は、コクのある旨さとすっきりした口当たりが特徴で、地元はもちろん鎌倉プリンスホテルでも使用されるなど、好評を博くしている。」

などと知ったかぶりで書きしましたが私は酒の味などわからない下戸です。
しかし地元の応援を含めてBlogに書かせていただきました。
「 」の中のコメントは中栄信用金庫のお客様ご紹介を載せさせていただきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 伊勢原情報へ ブログランキング
 ↑ブログコンテスト参加中!宜しければ”ポチッ”っと押して応援ください。コメントお待ちしています。

コメント

このブログの人気の投稿

FORUM 246 タレパンダあり!

ミレーの落穂拾いを見た!